ホーム日常からの仕事のヒント>ホームページで集客できない!?


ホームページで集客できない!?

こんにちは。
いつもお読みいただきありがとうございます。
広告コンサルタントの才田です。

さて今日は、「ホームページで集客」
テーマにお話したいと思います。

ひとつ質問したいのですが、
「ホームページを作ったら、集客できるって思っていませんか?」


単刀直入に申しますと、ホームページでは集客できない事をご存知でしたか。



ホームページの役割


ホームページはよくネット上の営業マンと表現される事があります。
ただし、ホームページは人のように、お客様のもとへ出向いたり
飛び込み営業をしてくれる訳ではありません。

アクセスしていただいたお客様を「クロージング」する事が仕事です。


どんなに優れた営業マンでも、目の前にお客様がいなければ、
成約を取る事はできません。

だからこそ、営業マンの目の前にお客様を連れてこなければならないのです。


ホームページを開設したから、勝手に集客してくれるのではなく
開設したからこそ、お客様にホームページへアクセスしていただかないと
意味がないのです。


その方法として、
1.宣伝広告
2.営業
3.口コミ
4.相互リンク
5.SEO対策

が上げられます。


よくアクセスアップには、「SEO対策が欠かせない」と言われますし、
確かに、間違いではありません。

しかし、

そもそも、お店の名前や商品やサービスなど
お客様が認知し興味がなければ、検索すらしてもらえなのではないですか?

SEO対策も大切ですが、
まずは宣伝広告をする事が優先であり、重要なのです。


いかがでしたか?
今日はここまで。

あなたのお仕事にほんの少しでもお役に立てれば幸です。
また、お会いしましょう。





「広告で「成功する人」「失敗する人」」前回の記事へ
作成日:2010年08月20日