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よくある質問

広告コンサルティングって具体的に何をするの?

具体的には、全ての宣伝広告に共通してキャッチコピーや内容、写真選びなど、お客様のハートをギュッとつかむ広告の作り方を指導、アドバイスしています。また、「広告」=「集客」と勘違いされやすいですが、実は「広告」×「伝えるチカラ」=「集客」として考える事で、「伝えるチカラ」が向上すれば、何倍もの集客が可能になるのです。


何から相談すればいいですか?

今あなたがどんな広告を出していて、結果どうなのか。これからどうしたいのか。をお聞かせ頂ければ結構です。例えば「先日折込チラシを25000枚配ったのですが、反応が3件しかありませんでした、しかも、問い合わせだけでその後には繋がりませんでした。何がいけなくて、どうすれば確実な成約に繋がるのでしょうか?また反応を増やすことはできますか?」と言った具合です。その他にも、DM、名刺、看板、ホームページなど、どんな販促ツールでも遠慮無くご相談下さいませ。


相談して本当に広告が売れるようになるのですか?

はい、70%の確立で売れる広告に生まれ変わります。のこりの30%は広告主様次第という事です。売れる広告とは広告主様自身が売れる為の企画、原稿をつくる事で実現できます。もし才田に頼り放しになる場合は30%ぐらいまで下がるでしょう。また集客とは「広告」×「伝えるチカラ」=「集客」のように「伝えるチカラ」による影響が大きく、その伝える内容は広告主様の中にあるとお考え下さい。


相談料はいくらかかりますか?

初めのメールやお電話での相談は無料でお聞きしております。もちろん具体的なアドバイスもさせて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。顧問契約としてご契約頂きましたら、何度でもご相談に対応致します、また毎月の勉強会なども実施しておりますので、確実に成果として繋げて頂けます。もしあなたが「伝えるチカラ」を身に付けたならば、1年で売上げが2倍になると言っても過言ではありませんよ。


店頭のPOPとかでも相談できますか?

もちろん、喜んで対応させて頂きます。店頭のPOPは折込チラシと違い、お客様の反応が目に見えて分かりますから、POPの工夫はとても重要になってきます。POPこそ、今すぐ改善して即結果の出せるツールですので、ぜひご相談下さい。


広告ってどこまでの事をいうのですか?

まず、店名が記載されるモノ全てだとお考え下さい。具体的にはチラシ、DM、看板、ニュースレター、POP、名刺、封筒、見積書、請求書、社用車、ホームページ、バナー広告、営業マン、社長様、事務員、店頭、商品、そして既存客様です。どんないかなる時も、店名が出る時全てが宣伝であり営業になります。


「単独の折込チラシ」と「情報誌など集合広告」とでは
  どちらが効果的ですか?

効果を比較するなら、断然、単独の折込チラシです。記載できる量が歴然の差がございます。それだけ、お客様に伝わる情報が多いわけですから、反応されるお客様の数もまた多くなるワケです。しかし、費用面でみれば、情報誌やミニコミ誌など集合広告の方が断然お得だと言えます。【集客・費用=チラシ>集合広告】


手書きのチラシが効果的って本当ですか?

はい、手書きのチラシの方が効果的だと言えます、広告業者に制作してもらうより断然効果的なチラシとなります。ただし、広告主様に「広告の作り方」や「伝えるチカラ」があればのことです。
「手書きチラシ」という言葉だけが一人歩きして、「手書きチラシ」=「効果的」と勘違いされやすく、実際は逆にみにくく、わかりずらいチラシになってしまい、効果や印象を悪くする場合もございます。
正直、専門は専門家に仕事をしてもらう方が一番良いと思います。
【企画や原稿は自社で考える】→【出来たプランを専門家にチェックしてもらう】
→【専門家に制作を依頼する】→【印刷会社に印刷を依頼する】


広告担当者を育てる事はできますか?

もちろん可能です。広告についての考え方から作り方まで、全てお伝えしますので、若い方ほど覚えるのは早いかと思います。ただし、担当者が身内の方ならば構いませんが、雇っている社員様だと、もし退職された際には、今まで指導してきた事が全てなくなるワケですから、もし指導して欲しい場合は、身内の方か社長様本人の方の方がよろしいかと思います。