ホーム日常からの仕事のヒント>夢実現の魔法のツール


夢実現の魔法のツールアイコン1

こんにちは、広告コンサルタントの才田です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

さて、今回は「目標設定」についてお話したいと思います。

年末年始、誰もが
「来年こそは○○するぞ!」「今年こそは…」と
夢や目標を描いていませんか?


しかし、


1年経ってみていかがだったでしょうか?


気付けば、毎年同じ目標設定になっていたりしませんか?
実は私も以前はそうでした。 (あれに出会うまでは…)


あれに出会った私は、毎年かかげる目標が叶うようになりました。


例えば…
「今年こそは5kg痩せるぞ!」(^^ゞ

もしかすると、あなたにとっては
こんなくだらない事と笑われるかもしれませんね。


でもね、あまりにも大きな夢や目標を掲げても、
いっこうに達成感の味わえない状態で
それでも、その気持ちを持ち続ける事って難しくないですか?

そこで、叶えられるかどうか分からない、
非現実的な夢を描くよりも、
明日、来月、半年後、そして1年かけて
自分次第で叶えられる目標設定の方が
あなたも達成した喜びが味わえるのではないですか?


だからこそ、
たとえ心の弱い人でも夢や目標が実現できる方法が
あったらなぁ〜って思いませんか?


実はあるんですよ。
わたしはこの方法を、「夢実現の魔法のツール」と言っています。


先日、京丹後市網野町のある旅館で
建築チームの会合に呼んで頂きました。

そこで特別講師として
みなさんの前でお話した内容がこの魔法のツールでした。


お話を頂いた時には、どんなお話をしようか非常に困りました。

もしあなたと一対一で質問を受けながらお話するなら、
あなたにピッタリの話はいくらでもできる自信はありますが、
しかし、お集まり頂いた30名の方々に共通した話となると
そうはいきませんからね。


ビジネスに関した話ではあるが、
どんな人、どんな業種にも共通して言える話として
今回はこの「夢実現の魔法のツール」についてお話をいたしました。


わたしの話し方も、まだまだ不慣れではございましたが、
皆様、非常に興味津々で、建築関係の方々だけに
釘入りように聞いて頂けました。(だじゃれですみません(^^ゞ)


終わった後からも、
「解りやすかった」「心に響きました」「早速実行してみます」と
とてもあたたかいお言葉をいただけて、ホッといたしました。


魔法のツールの具体的な事は、
また次回お会いした時にでもお伝えいたしますね。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。
あなたとお会いできる日、楽しみにお待ち申しております。



「ホームページで成功する為のポイント」前回の記事へ
作成日:2011年12月17日